

やりたいことなのに溜まってる

最近ゲームとかPC関連でやりたいことが幾つかあってタスクとしてはかなり積み上がっているのですが、ほぼ全く消化してません。なぜか家にいるとヤル気が極限まで下がります。

なんでかなぁ。この家狭いからかなぁ。でも前の一人暮らしの時の部屋と比べて立地はすごくいいところになったし、不便な点はほぼ無いのです。洋服掛ける伸びる棒っぽいやつ買ってこようかな。

逆に外にいるときはとっても開放感あふれるんですけどね。ただ、あんまり出すぎると金がその都度吹っ飛んで行くのでリミッターつけてます。

この夏のうちにやりたいこと。
外:ウィンドサーフィン
内:積みゲー、PCいじり

またがんばんないとなーとか

16日ほど免許合宿で山形に行ってました。帰ってきて二日のバイトが終わってちょっと一区切り。次まで日が開くので仕事以外のやらないといけないことが片付けそうです。
今まで免許を取るのを先延ばし先延ばしにしていたけどもうそんなこと言ってられないくらい切羽詰ってきたので金を稼げない覚悟で行ってきました。
20日ほど結局働いてないと、その間働いていれば最低10万弱はもらえたなぁと思うのと、生活費ダダ流しで数万合わせて15万以上はキャッシュフローがかなりマイナスに滞ってるなぁと感じる次第です。
合宿費用で二十万弱の支出なので合わせて考えると・・・はぁ、マジで免許は安くなってほしいと切に思いました。
しょーがないけどね・・・他に取る機会があるわけでもなし・・・

まあその機会損失+支出分の金と、ちょっとやらないといけないことがあってお金を貯めないといけないんですが、上に上げたようにバイトがしばらく無い。かと言って完全に辞めてしまうというのもお世話になった方がいるのでおいそれと簡単に辞める訳にはということで、もう一つ収入源を増やす必要性があるなぁと切に考えてます。

まあ明日は合宿終わりの最後の関門、学科試験を受けに行くので勉強して寝ましょうかね。

雑記

錬金場 新テニスの王子様53~55話とジャッカルのお父さん : http://goo.gl/mUoq8
ジャンプSQはギャグマンガ日和くらいしか見てなかったのですが、ちゃんと読もうかなと思いました。

スマホの決済の現状と未来 :コラム:Smart Mobile Insight:VentureNow(ベンチャーナウ) : http://goo.gl/sD00j
なるほど、よくわからん。これからもグーグル先生のお世話になりそうな予感。

Togetter - 「ライトノベルに広告ビジネスが介入しない理由」 : http://goo.gl/mI6du
最後にラノベを買ったのはハルヒだったかと。

「ビジネスジャンプ」と「スーパージャンプ」が休刊 統合して新雑誌を創刊|やらおん! : http://goo.gl/s0y86
両方未チェックなんですが、どうなるんでしょうか。

◇エンタメ業界の衰退がニュースで出されてますが、どのコンテンツが残っていくのでしょうね。

雑記

pxt | 考察:Appleはスマホサイトを作らない。 : http://www.pxt.jp/ja/diary/article/257/index.html
アイフォンでウェブを眺めてると、最近はよくスマートフォン向けのページに飛ばされますが、見づらいと思うページは多いです。むしろ、PC向けのビューアで見たほうが使いやすさが全然違ったりするので、ここらへん見習ってほしいなぁと思いました。ところでこのサイトはスマートフォンでみるとどうなってんだろう・・・

ねんどろいど 暁美ほむら : http://goo.gl/0Ptn0
これは手元に欲しい。ほむほむマジほむほむ

バンナムが『Gravure For You! グラビアフォーユー』の商標を登録! : はちま起稿 : http://blog.esuteru.com/archives/3698141.html
…とりあえず、発表があるまで待とう。内容が嫌な意味で想像できる。うーん。

PCとどいたー

前回の記事で言ってたPC、舌の根も乾かないうちに買ってしまいました。ヴぁーい!

7の64bitです。
落ち着いたら記事書きます。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:manganP
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

